Smart maniacs

野球の話をしましょう

140210 背番号84 IN 嘉手納キャンプ

f:id:rikugo:20140211150333j:plain

〔新任コーチ、奮闘中。打撃練習のタイマーを気にしながら、打撃投手をするためのキャッチボールを〕

2014年2月8日~2月10日の3日間、沖縄へキャンプ見学に行ってまいりました。
9日の午後と10日、ベイスターズファームキャンプの嘉手納で、一輝さんの様子も見てきましたよ。
両日とも、あいにくの天候で、室内での練習でした。
室内の写真は、ネットがあって、撮りづらいのですが、少しでも雰囲気が伝わるように、掲載したいと思います。

 

f:id:rikugo:20140211150329j:plain

 秋の横須賀キャンプでは、まだ背番号9でしたが、
新デザインのビジターユニフォームの番号が、84になっていました。

f:id:rikugo:20140211154855j:plain

打撃投手をつとめる後姿。背番号&背ネームです。
これまでの紺から、鮮やかなブルーに変わりましたね。

f:id:rikugo:20140211150332j:plain

ファーム打撃コーチとして、打撃中心の練習を執り仕切り(?)ます。
バントや右打ち指示などのケースバッティングの練習。遠いので、言っていることは聞こえないのですが。

f:id:rikugo:20140211150331j:plain
選手たちが、ちゃんとできたかどうか、メモをとっています。
タイマーではない、時間計測のストップウォッチも活用していらっしゃいました。

f:id:rikugo:20140211150330j:plain

ケースバッティング終了後、選手を集めて総評を。
指導する立場になったのだな、と実感します。

f:id:rikugo:20140211150439j:plain

練習は、両日とも17時過ぎまで続いたのかな。

f:id:rikugo:20140211150438j:plain

打撃投手を午前も午後もつとめて、午後は肩をアイシングされてました。
結構、ハードですよね。
f:id:rikugo:20140211150437j:plain

赤堀選手へのバッティング指導。一輝さんが教えた選手たちが、良い結果を出せて、一軍で活躍できるように、と思ってしまいます。
f:id:rikugo:20140211150436j:plain

コーチとして、始まったばかりですが、責任はものすごく大きいですよね。
f:id:rikugo:20140211150432j:plain

ユニフォーム姿が、相変わらず素敵でした。
今回、熱心に指導する姿を見ることができて、良かったです。