Smart maniacs

野球の話をしましょう

140417 石川慎吾選手・プロ初ヒット IN 神戸

 

f:id:rikugo:20140427030304j:plain
2014417日 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ・石川慎吾選手がセンター前ヒットを放つ 一軍でのキャリアの第一歩を踏み出しました〕

関西で開催のBs-F3連戦。3戦目の前に、急遽、選手の入れ替えがありました。このタイミングで、わざわざ呼ばれたのであれば、出場することは予想できます。カメラ持参で出勤です。

慎吾選手見たさに、仕事帰りに駆け付けるのは、今回で2度目でした。

f:id:rikugo:20140429152813j:plain

2013年8月の昇格時は、5打席でヒットは出ず〕

前回の昇格時、打席でほぼ何もできてなかった、苦い思い出があります。初スタメンの日、京セラドームまで足を運びましたが、打てる気配がなく、仕切り直しだな、と当時は思いました。ファームで打っていても、一軍の投手の投球はコントロール・球質も違うし、甘い球は簡単には来ません。

今回は、スッと打てるといいな。しかし、打席に間に合うのか。

スタメン、8番・ライト。神戸の球場までの道中、試合の進行を気にしながら、移動しました。第1打席には、間に合わない。惜しい当たりのライトフライという情報が入ります。外野に打球が飛んでいるということは、自身の打つ感覚、「感じ」は悪くないのだろうな。これは、この後、期待できるかもしれない。

f:id:rikugo:20140429152920j:plain
3回に到着。本当に一軍にいる!(当たり前です)

f:id:rikugo:20140429153021j:plain

4回表、この日の第2打席。1死ランナーなし。投手は、左腕の井川投手。

f:id:rikugo:20140429153108j:plain

1ボールの後、ストライクが来ました。

f:id:rikugo:20140429153147j:plain

振りぬいた打球が、センター前へ抜けます。

f:id:rikugo:20140429153219j:plain

プロ入り初ヒット。
入団3年目、一軍での打席、7打席目でやっと打つことができました。
感慨深かったでしょうね。

f:id:rikugo:20140427030451j:plain

この後、陽選手のタイムリーでホームに生還して、ネクストにいた西川選手に出迎えられます。

現地で一連の様子を見られて、本当に嬉しかったです。
間に合って、写真を撮れて、良かった。

http://letitbe.jugem.cc/?eid=1517

(慎吾選手が気になったきっかけは、私の前ブログの記事を参照ください)

f:id:rikugo:20140429153521j:plain


初安打の後、仙台で猛打賞・初打点を記録したり、勝利につながるタイムリーを打ち初ヒーローインタビューを受けるなど、奮闘が続きました。

今は打席であれこれ考えずに、自分のスイングをすることに集中できているのかな、という印象です。
結果を残し続けるのは、簡単ではないですが、チームの戦力として勝利に貢献できる活躍を期待したいです。