Smart maniacs

野球の話をしましょう

140717 フレッシュオールスターゲーム IN 長崎

f:id:rikugo:20140720092031j:plain

長崎県営球場・ビッグNスタジアムでのフレッシュオールスターゲーム。関根大気選手を見るのを目的に、現地観戦してきました。 

f:id:rikugo:20140720092116j:plain

実は、試合日程が決まってすぐ、飛行機や宿の手配をしていました。しかし出場選手の正式発表は7月4日です。

5月に3割あった打率が、以降、2割6分程度まで下がって、関根選手が選ばれるか、気にしていたのですが、無事に選出されてホッとしました。 

f:id:rikugo:20140720092202j:plain

意気揚々と球場まで、足を運びました。ちょうど打撃練習中でした。 

f:id:rikugo:20140720092229j:plain

後ろ姿を見て、下半身がしっかりしてきたな、と思いました。ちゃんと鋭い打球も飛ばせていて、いい表情で練習してました。 

f:id:rikugo:20140720092301j:plain

さて、試合開始。イースタンの2番センターで先発出場。第1打席、左中間を破る打球。

f:id:rikugo:20140720092342j:plain

打球を見た瞬間、私のテンションが上がりました。

f:id:rikugo:20140720092358j:plain

ツーベース、嬉しかったでしょうね。一塁コーチャー、嶺井選手に対し、笑顔を向けています。 

f:id:rikugo:20140720092534j:plain

晴れ舞台での長打、すばらしかったです。

f:id:rikugo:20140720092611j:plain

第2打席、内野安打。

f:id:rikugo:20140720092642j:plain

スタートを切り、盗塁敢行。 

f:id:rikugo:20140720092720j:plain

スライディングして、ぎりぎりセーフに。

f:id:rikugo:20140720092754j:plain

この盗塁のスライディングの際に、右腿裏のあたりのズボンが破れてしまいました。(替えを持ってきてなかったらしいので、最後まで、このままプレー)

f:id:rikugo:20140720092916j:plain

1・2打席とも、ホームに還ってきて得点に貢献します。

f:id:rikugo:20140720093008j:plain

守っているときも、いきいきしてましたね。 

f:id:rikugo:20140720093114j:plain

4打席目も内野安打で出塁、計3安打、猛打賞です。賞に絡めるかな? と思いましたが、受賞はならず。

f:id:rikugo:20140720093151j:plain

イースターン・リーグが7-6で勝利。この日の活躍をいいきっかけにして、後半戦、いい結果に繋げてほしいです。関根選手、溌剌としたプレーをありがとうございました。これからも、応援していきます。